Home » 街コンで出会ったこんな人 » 街コンには自慢話をしたがる人が多い?

街コンには自慢話をしたがる人が多い?

38a2c97ee8528171129bb020f615982c_s

街コンには何回か行ったことがあります。最近はご無沙汰なのですが、参加した街コンのことは割と鮮明に覚えている気がします。大体はいい思い出です。不快なこともありましたが、幸い楽しかったことが大半を占めているので、そこまで嫌な記憶は残っていません。

残念なことに街コンきっかけの恋人はできませんでした。いいなと思った人はそこそこいたのですが、中々話しかけることが出来ずに、ただ待つばかりでした。そんなときに話しかけてくれた人がいたのですが、確かにその人は凄くおしゃべりが上手で、聞いている分には楽しかったのです。あくまで最初のうちですが。何故かというと、自慢話が9割だったのです。そのうち眠なってきてしまい、あくびをしてしまったのはさすがに悪いかなと思ったのですが、それで去ってくれたのでよかったです。
後で別の女性に聞いたら、自慢話をしてもみんなスルーするから、話を聞いてくれそうな人のところを渡り歩いているとのことでした。今思えば、あそこであくびをして正解だったのかもしれません。ですが、自慢話をしたがる人は意外と多いもので、それ以降に話した人の中にも自慢話オンリーの人はそこそこいました。これでは恋人もできないだろうなと思ってしまいました。

ただ、面白いこともありました。
とある男性が凄くお喋りが上手くて、なんでもないような話なのに凄く笑えたのです。こんな面白い人となら付き合ってみたいとさえ思わされました。結局は別の人と付き合うことになったみたいですが。

街コンには本当に色んな人がいて、その空間にいるだけでも楽しいです。ずっと引いて見ているのは問題ありかもしれませんが、初回くらいは様子見でもいいと思います。こんな雰囲気なんだなと理解するだけでも価値があると思います。
ただ、その雰囲気に慣れたら自分から話しかけることも重要になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です