Home » 趣味コンに参加 » 趣味コンでの出会いは無理でした!

趣味コンでの出会いは無理でした!

3748f1d4509f29de958e863fb042788f_s

趣味が同じ人が参加する街コン、所謂趣味コンに参加してきました。参加条件は漫画、アニメ好きな25歳~39歳の独身男女。男性は大卒、年収350万以上などの条件がありますが、女性は漫画やアニメに興味があれば、そこまで詳しくなくても参加可能な街コンでした。
私も結構なオタクで、趣味に理解のある男性との出会いはないだろうと考えていたので、この趣味コンはとても興味が湧きました。同じく、オタク仲間の友人を誘い、参加することにしました。

当日は、いつも以上に気合いを入れたおしゃれをして、良縁をつかもうと考えていました。恋愛に繋がらなくても、共通の趣味を持つお友達ができればと思い、緊張しながら会場に向かいました。
会場に着くと、男性陣はすでに集まっていました。見た目はオタクっぽくない、普通の人たち。私たち以外の女性陣は、あまり漫画やアニメなど知らないけれど、人気の漫画は読んだことがある程度ということでした。
プロフィールカードには好きな漫画やアニメなどを記入し、さっそくフリートークが始まりました。私はマニアックなアニメが好きだったので、話が合うか不安でしたが、同じような趣味の男性がいて仲良くなることができました。でも、他の女性陣は男性たちのあまりのオタクっぷりに引いてしまい、だんだんと場の雰囲気が悪くなっていきました。スタッフが間に入ってくれたのですが、その後はあまり盛り上がらず、楽しむことができませんでした。

結局、私は話の合った男性のみと連絡先を交換するだけで、他の男性陣とはあまり話をしないまま終わってしまいました。趣味の合う人同士なら、もっと話が盛り上がれたと思いますが、興味がある程度の人にディープな話をしても、引かれてしまうし、仲良くはなれないと感じました。特に、漫画やアニメの趣味コンは、本当に興味がないと少しハードルが高いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です