Home » 街コンで出会ったこんな人 » 浴衣姿の雰囲気の違う女、エンドレスナイトの予感

浴衣姿の雰囲気の違う女、エンドレスナイトの予感

e821ff9f0cae1f959b2b711fdfa4418f_s

街の雰囲気を味わいながら、気軽に出会いが発見できる街コンが好きで、普段から良く参加する私。近所で行われる街コンには顔見知りまでできてしまい、既に常連化が始まってしまっている事態に少々驚きながらもまだまだ楽しんでいるのですが、先日参加した街コンに、ちょっとびっくりする女性がいたのでレポートしたいと思います。

都心のベッドタウン駅前で行われた街コン。規模としては中ぐらいでしたが、なかなか盛況でスタート時刻になったころには人があふれていました。そのときは友人2人と3人組で行動し、早速一軒目に突入。女の子と一瞬盛り上がったのですが、残念ながら特に成果もなく次の店に移動しようと店を出た瞬間、見つけてしまったのです。一人店のそばでたたずむ女性。30前に見えましたが、浴衣姿で必死にスマホをいじっています。今回はコスプレというわけでもなく、季節外れになぜ浴衣なのか、私たちは思わず固まってしまいました。

が、ちょっと異様な雰囲気でしたので別の店に即移動、そこで忘れるべくはしゃいで飲みまくり。ここでも残念ながら成果は上がらず、次を目指そうと出てくると、再び浴衣をきた女性が4人。その中には先ほどの女性は含まれておりました。
そして全員が片手に缶チューハイ。どういうことなのかとしばらく眺めていると、その4人、突然盆踊りを始めてしまいました。あっけにとられて見ていたのですが、しかもステップが鋭い。普段見るゆったりとした盆踊りではなく、軽やかなステップと独自(のような)アレンジをした振付で、4人ピタッとそろって踊りまくるのです。

なぜ、どうして、今ここでなのかと思っていたのですが、同じ街コンの参加者が集まって、盛大な拍手とともに、特設ステージ化してしまっていました。どうやら街コンを狙ったパフォーマンス集団のようで、なんだか不思議な気持ちで消化不良となった街コンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です