Home » 初めての街コン » 仮装OKのハロウィン街コンに参加しました

仮装OKのハロウィン街コンに参加しました

16c8308dc16ab9fe6ff85882c8e9edad_s

去年の秋に、仮装OKのハロウィン街コンに参加してきました。
以前から街コンに興味はあったのですが、なかなか機会がなく、友達に誘われてやっと参加できました。単純に面白そう!と思って選びましたが、仮装で何を着ようか決めるのにすっごく悩みました。本格的過ぎても引かれるし、けど、伝わらないような控えめすぎるのもどうかと思うし、他の人と被ると嫌だし…。こんなことなら普通の街コンにすればよかったと思ったけど、時すでに遅しでした。

ドキドキで迎えた当日は、おしゃれなカジュアルレストランに、20代を中心に男女半々ぐらいでたくさんの人が集まっていました。スタッフさんも仮装でした。女の子の仮装は、白雪姫、魔女、ナース、猫耳など、可愛いのが多かったです。というか、可愛い子が多かったです。この回は。男性の仮装は、ドラキュラ、武士、全身着ぐるみなどなど。かっこいいというよりは、笑いをとりにいったかんじ。男性は仮装なしの人も結構多かったです。仕事終わりで普通にそのままスーツの人とか。でも、始まってから気づきましたが、仮装があると話すきっかけが掴みやすいです!
「その衣装、似合ってますね~」とか「え、なんの仮装ですか?・笑」みたいな感じで。逆に、これがなかったら何をきっかけに話しかけるのか全くわかんないです。

自分は、人見知りな上に、一緒に行ったグループ内で最年長。全体でもたぶん年が割と上の方かな、という感じで、正直「やばい、場違いかも」とあまりノリきれませんでした涙。やっぱり街コンは若い子向けなのかな。男性はけっこう年上の人もいたんですけどね。

みんなとりあえずLINEの連絡先は交換してました。知り合いの人は1組、カップルになってそのまま2人で帰って行きましたね。後日聞いたらもう一軒飲みに行っただけでその後は何もなかったということですが。私たちのグループは、10人くらいで二次会しました。
楽しかったっちゃあ、楽しかったけど、気疲れもしたので、次いくかどうかはちょっと悩みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です